• ニキビケアのためのブログ

    ニキビは思春期の象徴とも言える現象ですが、実は最近は大人ニキビが異常に増えています。

    中には、「思春期のころはニキビなんて出なかった・・」という人も多いです。そして、思春期の若者でのニキビ発症率も高くなっています。

    そのニキビが流行っている原因と対策について、このニキビケアブログで解説していきます。

    なぜ大人までもニキビが流行るのか・・ですが、現代の生活習慣がヒントです。まずニキビの原因を簡単にお話すると、「皮膚の毛穴に皮脂が詰まり、それをアクネ菌が分解酸化させ、発生した脂肪酸の刺激で炎症反応が起こっている」という現象です。

    ですので、それに加担する何かが生活習慣の中にあれば、ニキビが出やすくなります。そして治りにくくなります。

    皮脂が多くなり過ぎる・代謝や洗顔法が悪くて毛穴が詰まる・免疫力が落ちて細菌の増殖が防げていない・栄養素が足りなくて酸化しやすい・・などです。

    つまり、食事も睡眠も運動もストレスも、疲労もホルモンバランスも化粧品も洗顔も、胃腸の調子も服装も髪型も・・・ありとあらゆる生活習慣が、実はニキビケアに関連しているのです。

    近年に大人ニキビが流行っている理由はそこにあるのです。

    それらを総合的に学んで、体の芯からキレイになりましょう。そうすれば、高額なニキビ薬も通院も何も要りません。自分で安い費用で健康的にニキビケアができるのです・・


    >> ニキビを体質改善でキッチリ治したい方はこちら!